トップページ

はじめに

『身体を休めるのも仕事のうち』

そんな言葉を耳にしたことはありませんか?

働き盛りのサラリーマンやOLだけでなく、毎日の家事をこなす主婦にも、成長期の子供、体力のおちてきたお年寄りだって、身体を休めるということは大切なことです。

身体を休めるということは毎日しっかりと睡眠をとるということ。

しかしなかなかそうはいかず、「毎日快眠している!」って自信を持って言える人は少ないのでは?

私もそうでしたが、睡眠に関する勘違いや思い込みが快眠を遠ざけていることはよくあります。自己流の快眠法が実は間違っていたりなど。睡眠に関する常識も以前とは変わってきています。

このサイトでは睡眠に関する基本的な知識や安眠、快眠するためのコツなどを紹介しています。
いきなり全部をやることはありません。自分にとって必要だと思ったところから少しずつ実践してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です